Nの中の箱庭

くたびれたアラサーオタクのひとりごと

うたプリSMS企画展 リコリスの森に行ってきました

4月1日。世間は各企業の妙に凝り始めたエイプリルフールの出し物で盛り上がってましたね。

私自身も太鼓の達人したりきらりんロボを操縦したりARで鯖ハントしたりと出先で中々忙しく遊んでおりました。

ドット絵のプリンスめちゃくちゃ可愛かったっすね…次回のゲームの特典に何かしらつけて欲しいな。8bit版の楽曲も入れてくれたら文句なし。

 

で、そんなこんなでスマホを酷使しながらとある場所へ向かっていました。

 

 

 

森へ行ってきました

f:id:nyanthill:20180408092942j:image

ぼっちで。

 

 

当日は春の陽射しも穏やかな晴天。東京ドームシティは流石の混雑でした。

見渡せばたくさんのファミリーにアベックやマダム。テニス部員。ファミリー。万屋。夢ノ咲学園生徒。テニス部員。ファミリー。ロマニアーキマン。夢ノ咲学園生徒。マシュ。Pさん。ロマニアーキマン。ぐだ子。マシュ。ロマニアーキマン。ロマニアーキマン。

 

おいロマンとマシュ5組くらいいたぞ。

 

人すげーなぁと思ったけれどこっちも負けてないぞ。

一般人を装った服装で痛バに猫を携えた謎のプリンセスの行列。そこに紛れる小脇に猫を抱えたアラサーのワイ。

 

 

カオス過ぎる。

 

まあ流石に時間で区切って整列させていたので思ったほどの混乱はなかった気がする。

列に痛バ持ちのカップルやソロのジェントルマンをぼちぼち見かけたのも印象深かったですね。客層が広い。

 

 

12時入場を待ってる段階で物販はリコリスのごとく真っ赤に染まっていたので、早々に諦めて展示に集中することにしました。プリキャ衣装はまだだしな!

f:id:nyanthill:20180408101832p:image

執筆現在の状況です。

 

プレイボタンを受け取って、仄暗い森へ足を踏み入れいざ行かん。

 

 

 

リコリス展写真館

日曜で人が多かったのか、各スポットにひとりワンショットを徹底されたのでぼちぼち撮ってきました。

もう一週間経ってるのでネタバレ配慮はあんまりしないよ。ダラダラ貼り付けます。

 

 

f:id:nyanthill:20180408102347j:image

ヴィクターさんと猫。

 

f:id:nyanthill:20180408102432j:image

ブラッドのおうち。中世ファンタジー

 

f:id:nyanthill:20180408102642j:image

ランドルフニキグリ。アイリスの所在に困った。

2番目に行列が長かったスポット。

 

f:id:nyanthill:20180408102835j:image

ちゃんとベッドが鎮座しててちょっとわろた。

連れがいたらもっと遊んだかも。

 

f:id:nyanthill:20180408103017j:image

黒ずきんさんと2ショット。赤黒いリコリス持たせてくれた。

 

f:id:nyanthill:20180408103355j:image

f:id:nyanthill:20180408103405j:image

この辺の森感たのしかった。

 

f:id:nyanthill:20180408103634j:image

ブラッドちゃんめちゃくちゃ美しくて思わず脇からピンショット。

f:id:nyanthill:20180408103552j:image

ねこは生気を吸われた。

 

f:id:nyanthill:20180408103916j:image

f:id:nyanthill:20180408104008j:image

流石に一番人気で列規制掛かったりしてたけど、サイドにもリコリス咲いてたので充分遊べた。

 

 

 

 

f:id:nyanthill:20180408104544j:image

f:id:nyanthill:20180408104809j:image

ということでめちゃくちゃ堪能しました。大変良かったです。

トロワには衣装展示もあったらしいのでそういうのも欲しかったなーとは思うけど、こっちは世界観重視だったんかしら?これはこれで。森のお家とかテンションあがる。

 

 

良かったなぁ〜と惚けながら物販並んで何をトチ狂ったのかアートパネル買いました。そんな予定はなかった。

f:id:nyanthill:20180408111204j:image

赤ずきんブランケットも購入できたので目的は大体果たした。

なおトレーディング系は購入特典も含めて推し皆無でした。無念。

 

 

そういえばコラボフードはベリーティーだけ堪能しました。パンはとっくに駆逐されてた。

f:id:nyanthill:20180408111600j:image

いちごたっぷりで贅沢なかんじ。

通常メニューのうどん粥みたいなのも美味でした。

 

 

 

世間は花見日和

せっかく田舎からここまで出てきたので、真っ赤な彼岸花じゃなくてもっと春っぽいのも見よう。

 

 

f:id:nyanthill:20180408112625j:image

ということで来ました小石川後楽園

桜は前日の突風でだいたいどこも散ってたけど、ここの枝垂れ桜は見事に満開。

 

 

f:id:nyanthill:20180408112828j:image

圧巻です。

 

f:id:nyanthill:20180408112911j:image

f:id:nyanthill:20180408112932j:image

枝が下まで降りてるので接写も可能。

とっても綺麗でした。

 

 

あとは適当に撮ったスポット

f:id:nyanthill:20180408113115j:image

f:id:nyanthill:20180408113152j:image

f:id:nyanthill:20180408113135j:image

f:id:nyanthill:20180408113239j:image

うーん癒し。

 

f:id:nyanthill:20180408113404j:image

藤棚もあるようなので、咲いた頃にまた見にきたいですねえ。

 

 

 

 

 

お花見たのしかった

ということで、リコリスと桜のソロ花見が無事終了しました。

4/8もチケット取ってしまったので、展示を横目にプリキャの衣装注文しましょうねえ。

 

 

 

 

 

という記事を書いているのが、4月8日11:00です。

あと1時間で展示集合時間ですが家でこれをシコシコ書いています。何故か。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nyanthill:20180408114224j:image

ぎっくり腰でうごけなくなりました。

布団でのたうち回るアラサーBBA。惨めです。

大人しくシャニライでもシャンシャンすることにします。

 

皆さんは残りの会期楽しんでくださいね!